FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

大人のぬる絵

「大人のぬる絵」とは、
絵のへたくそな大人(私)が描くぬるい絵のことなのだっ…だっ!!(大事なことなので2度「だっ」って言いました(笑))

2万円に驚愕の隊長

タイトル『隊長驚愕!!』

9月の為体

9月も2/3が終わりましたが、先月末に記事をアップして以来全く3DCGソフトに触らずっていうていたらく(ていたらくの変換候補に「為体」がでてくるけど、この漢字には無理がある感じが…笑。レ点いれろってことなのかい?)

ぷちお大尽な話。

今年は、わたくし「ブドウ大尽」となり、今まで食べたことのないブドウを食べました。
まず、スーパー等で普通に売っている中ではかなり高価なみんなのあこがれ(ちがうか・笑)シャインマスカット。種なしで皮ごと食べられる。甘い。香りを堪能する余裕もなくパクパク食べちゃったけど、もったいないことをしたと後悔。もうちょっと酸味がほしいかもしれない。

もう一つは昨年あたりからチラホラ売られているのをみていたナガノパープル。見切り品の棚にあったので迷わずゲット。ちょっと面長(ティアドロップ)な巨峰という感じ。見た目は巨峰風、味も巨峰寄りなのですが、こちらも種なしで皮がやわらかいので皮ごといけるというか皮もおいしい。酸味と甘みのバランスが絶妙です。

巨悪に屈した話。

どうやったら私の財布のひもが緩くなるかってことだけを考えてメールを送り付けてくるソースネクストの誘惑に負けてShade 3D Pro Ver.16をポチってしまいました。Shadeは16Basicで十分と思っているのになぜProを買うのかっ!プンスカ。
「遊びのソフトは諭吉でお釣り」が信条の私に、1万円をちょっと超える価格で魅力的な商品を提示し、自己のルールを破らせ、なし崩し的に高いソフトも買わせようっていう魂胆が卑怯の極み。もう、“うきーっ”てなるわね(妄想が酷い・笑)。

っていうのは冗談として、今まで制限のあった機能をいじれるってのはうれしいんでね。納得して買ってるわけですけれども(笑)。
Proはバージョンアップせず、Basicは粛々とバージョンアップする生涯一Basicユーザーという姿勢は変わらずだと思いますわよ。

と、その前に、3DCGソフトで遊ぶ時間を作りやがれってことですたい(ニセ九州弁)。

明日も見切り品コーナーにナガノパープルがありますように(笑)。

ホントに落ちてた

「あそこでこんなのひろったんだけど」
「それって勝機じゃん」
「そこに落ちてたんだってば」
「あいつ勝機拾ったぞ」
「おおっ」
「どうする?」
「どうする、どうする?」
「どうするって、そりゃ警察に届けるでしょ」
「そうじゃなくて、今試合中だから、持ってくのは試合後でもいいかな?」
「いいんじゃない?」
「じゃあ、これ持っててよ」
「やだよ、お前が拾ったんだからお前が持ってろよ」
「うん、わかった」
「中見るなよ」
「わかってるって」
「でもさぁ、落とした人困ってないかな」
「早く届けてあげたほうがいいんじゃない?」
「うん確かにそうかも」
「じゃあさ、次に笛がなったらスタッフに渡して警察に持ってってもらうわ」
「そうだね、そのほうがいいね」

というわけで、拾った勝機を「試合中に」手放してしまいました。

って感じかな。

この試合における勝機とは何だったのかな、正気(=平常心)かな。(ただのダジャレ)

今大会日本の試合は勝った試合も負けた試合も分けた試合もすごい試合ばっかり。(良い試合とか悪い試合とかではないすごい試合ばっかりだからすごかった)。大会前はいい試合を見たいと思っていましたが、いい試合を超えるすごい試合ばかりだったのですごかった(しつこい。下のほうの記事で「いい試合」だったって書いちゃってるからそれを打ち消そうと思って・笑)

さぁ、残りまだ10試合もあるんだぜ!これから先は単純にプレーを楽しもう。


壮絶っ!!

ワールドカップは決勝Tに入り壮絶な試合が続いていますね。
最初の試合アルゼンチンVSフランス。フランスの2点目パバールのゴール!壮絶で筆舌を尽くしたいんですが筆舌に尽くしがたい(笑)。あれ、足どうなってんの(笑)。

さぁ、いよいよベルギー戦。どんな展開になるのかすごく楽しみ。3:00からだと、アルコールを摂取しながらってわけにはいかないね(笑)。

噂では勝機はピッチに落ちているという。現地のサポーターもTV観戦の人も落ちている勝機を見つけた人は選手に教えてあげて!拾った選手は試合後(必ず試合後)現地のおまわりさんに届けよう。約束だぞっ。

うちのTVが4KTVじゃないことが悔やまれる。
うちのテレビじゃピッチに落ちている勝機をみつけられるかどうか。

うまくなったではなくうまくやった(賛辞)

日本の試合はいい試合、そしていい試合。そりゃミスもあるけど、とにかくいい試合。下がりすぎの展開にならないから見ていて楽しいしね。セネガル戦前半終わりごろのオフサイドをとったラインコントロールなんかすごかったわ(5人くらいオフサイドだったでしょ(笑))。大会前、勝敗にはこだわりなし、チーム一丸のいい試合を、と言ってまいりましたが、ここまで来たら次はたのむ、たのむから決勝Tに行ってほしい。なぜかっていうと、次に待っているのが本気のイングランドか本気のベルギー。この試合は絶対やっておくべき。日本チームにとっては最高級のご褒美。この巨大「ニンジン」が鼻先にぶらさがっているのに、次にいかないなんてありえない(笑)。勝っても負けても分けてもいいから(これもある意味勝敗にはこだわりなしってことか(笑))決勝Tに進んでほしい。反対側の試合は「引き分けだけはゆるさねぇ!」のセネガル全力応援で(決勝で会おう・笑)。勝ってもたまたま、負けてもたまたま(球技だけに)っていう思いは変わらないけど、結局は1試合目が大事なのかねぇ…前大会も1試合目が無難に終わっていれば後の試合もあんなことにはならなかったんだろうねぇゴニョゴニョ…

首尾よく決勝Tに進んだら守備よく戦ってほしいですね(ただのダジャレ)。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ