Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

かいきげっしょくげんしょう

今日は皆既月食でもありまして、寒いから写真撮るのやめようと思ったけど、アリバイ的にちょっとパチリとしましたので連続投稿。

かいきなげっしょくげんしょう
手持ちなのでしょぼい。

皆既月食をモノクロで撮ってどうする
三脚立ててセルフタイマー。
完全皆既中のためなかなかの長時間露光になりまして、結構周りの星も映ってますねってモノクロで撮っちゃったら皆既月食の意味ないじゃん(笑)。

てぇへんだぁ~!!てへんじゃなぁ~い!!

もこくのものじはどぉ書くの?
どどぉ~ん!!
もこくのものじはへてんじゃなーい!!
いや、違和感はあったんですけどね(笑)。ここ2ヶ月ばかり(っていうか模刻っぽいのを最初に作ったときからずっとだけど)
ずっと「模刻」を「摸刻」って書いてたわ。一回使っちゃうとうちのPCの高性能変換機能が最初の候補にしちゃうからさ、つぃつぃ・・・
で、この百恥あって一利なしの誤字ですが、

超エゴサーチ(笑)
「摸刻 ベルニーニ」で画像検索すると自分の絵がトップにくるというなかなかの仕打ち(笑)。うれしいやらはずかしいやら・・・ま、どうせだれもこの組み合わせで検索はしないから密かな楽しみってことにしておきましょうね。

それともうひとつ。毎年この季節になるとウイルス対策の保護日数を何日かドブに捨ててるノートン先生ですが、今年は新規キーよりサブスクの「延長」が安かったので(ほぼ半額)、

先生、せんせーっ!!
ついに残り日数1年超えに成功しましたよ。コンビニでお金を払えば、何もしなくても全機勝手に延長してもらえるので楽だわね。自動延長は切っておくにしても、大して値段が変わらないならコレでいいかも。

っていうクソどうでもいいお話でした。

人事をつくして人事異動のの天命を待つみたいな

佐川宣寿理財局長が物言わぬ国税長官にご栄転と思ったら、今度は谷査恵子氏がイタリア大使館一等書記官にご栄転。

これが単なる人事異動なのか、先日までの賑わいに対する論功行賞なのかなんて知らないし、ただの役所の人事異動なのか、内閣人事局が決めたことなのか知らないのでコレについてなんかいうのはアレだけど(笑)、

「とても癇に障る人事だね」って思っちゃう。あぁ・・・そうですかってね(笑)。

忖度にはジャパニーズドリームがつまってるね。

悪い病気(笑)

久しぶりに「音物系ジャンクがまんできない病」が発症しました。以前はPCを5.1ch化したり古いジャンクアンプで部屋の環境を5.1ch化したりしましたが今回はホームシアター。

なかなかのシアターシステム
HTP-LX70っていうパイオニアの10年前発売のホームシアター。発売当時は結構なお値段で評判も上々のものだったみたいです。ウーファーやらアンプやらが入っている箱が17.8kgもある、今でも買える新品リモコンが4万円!!ってのが気合の表れかと思われます(笑)。

発売当時の音と、ジャンク価格の今の音との比較は出来ないし、最近の製品と比較も出来ませんが、家で映画を見る環境としてはスゲーいい音。もう充分です。画面は32インチTVだけどね。

ということでゴールデンウィークはカウチポテチ族(死語をわざと微妙に間違える・笑)。

映画のお供は

販売休止
コイケヤのガーリック味ですが、今回の芋不足により販売休止らしいです(販売終了ではないのがせめてもの救い)。

おめでとうでいいんじゃないかと思う

誤解を恐れずに言えば
「真央ちゃん、引退おめでとう!」

学校を卒業するときとか
「おめでとう」って言うでしょ。そんな感じ。

やっぱり一番印象深いのはソチのフリーってことになるよね(真央ちゃん自身がメダルを取れたかどうかなんて吹っ飛んじゃったくらいすごかったからね)。

それにしても、ソチシーズンのショパンとラフマニノフのコンボはずるい(いい意味で・笑。両方好きなんでね)。

彼女の今後の人生にも幸多からんことを。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2018-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ