Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

ニセシール

「細かすぎて伝わらないニセシール選手権」(ウソ)

シールのニセモノをツクッテミタ
この画像自体はShadeだけど、作業の9割がたはInkscapeなので、ひさびさにカテゴリはInkで。

ニセシールの表裏
一応、表裏のデザイン(笑)。
こういうのって、初期衝動(笑)でチラシの裏に殴り描きした段階では「おっ、結構おもしろいし、魅力もでてる」って思うんだけど、気取って清書をするとカドがとれて「フツー」の絵になっちゃうっていう「安定の流れ」(苦笑)。

シールの名前「ぴんクロマン」でなんとなく昔の大人の映画を思い出したオヤジは「いやらしい」ので(笑)スゴロク的には1回休み。
私は…1回休み(凹)。


げいしゅん

ことしもよろしくお願いします。

今年の正月向けに「年賀女子」は用意できませんでしたが、
年賀状素材は今年も自作しました。

たつのしたがき
えーと、今年は辰年だっけか
今回はInkscapeにて。
ドローソフトのまっとうな使い方をしましたって感じ(笑)。

どろけい

マシンも新しくしたことだし、ってことでドロー系フリーソフトInkscapeを入れてみました。
Illustratorは持ってないけど、ドロー系ソフトは一応G.Crewは持っているので、まったく触ったことがないってわけでもありません。
言語が選択できるので日本語を選べは問題なし。

アイコンをみればなんとなく使い方がわかるものもあるし、とにかく特攻してみます。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ