Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

左右合体

テンプレで位置あわせしてちょっと自分好みに変えたんですが(笑)左右バラバラな上にUV情報までなくなっちゃった状態だった顔をやっとくっつけてUV開いてテクスチャのせてみました。

左右合体

続きを読む »

お米

北海道で話題(大々的に売ろうとしたらビックリするくらい収穫量が少なかったとの噂)のお米「ゆめぴりか」を入手しました。

おこめ
今年は冷夏だったから不作だったらしいけど、おいしいかな?
貴重なお米だからおいしく炊きたいですよね。
今流行の値ははるけどお米がおいしく炊ける高級炊飯器がほしぃなぁ~。

ドライバー

f1マシンにのせてみた
なんでフィギュアっぽいものを作ったかというと、これをやりたかったんですよね。せっかくミニカーを作ったんだからドライバーが欲しかったんです(笑)。

続きを読む »

頭でかっ!(笑)

フィギュアできました
業界初っ!ジャイロシステム埋め込みにより、この頭身でも自立しまっす!!(ってウソですが・笑)

というわけで、フィギュアっぽいもの、でけた。作りはあまいけど、すっとぼけた感じはわりあいお気に入りです(笑)。

フィギュア着せ替え
こんなBODYならいくらでも着せ替えできますね(笑)。

チマチマの呪文

ミニカーの次はフィギュアみたいなものに挑戦。しかしリカちゃん人形みたいなのは1回作ったことがありますが、ホントのフィギュア(?)っぽいものには初挑戦なので方法論がわかりません、特に髪。

そんな時には「チマチマ」の呪文を唱えましょう。チマチマと作業を進めることができます(笑)。

フィギュアはじめました。
現在はロングヘアにしようと後ろ髪の塊を1本引っ張りだしてみたところ。しかし、まだ海のものとも、山のものとも、空のものとも、沼のものとも・・・完全に手探り状態(笑)。

ペタペタぺたす

ニコラス・ペタスじゃないよ。
ロゴをペタペタ貼ってみると、

97T改
結構それっぽいですね。ミニカーの持つ「ちゃち」な感じや、「みに」な感じがわりと出てるんじゃないかしら(いい意味で・笑)。なんかフロントに貼ったロゴがゆがんで(見え)ますけど。

続きを読む »

デフォルメ具合

ちょっといじってみましたが、

f1モデリング2
なまじっか実車の写真なんかみたりすると、
デフォルメのかわいらしさがなくなっていきまする。

シャーシとタイヤってどうつながってるんだろ?とか考え出したら負けな気がする(笑)。
シャフトなんて一本棒(笑)でいいんだよね、カワイイデフォルメなんだから。

オマケ

友人(PTA会長)がオマケ付缶コーヒーを持ってきました。

ロータス97T
コレ↑。
セナが中島悟と組む前に乗っていたJPSのルノーですね。

あ~ら、かわいいじゃなぁ~い!!ってことで、
パパッとお気楽極楽モデ。

f1モデリング
モデリングスキルは上がらないけど、このくらいなら楽しいのでモデリング好きルはちょっと上がります(笑)。

実車もふまえつつ、テケトーに自分風味のロータス97Tをって感じですが(らしさは全くないけど・笑)、結構満足しちゃったので仕上げるかどうかは気分しだいです(笑)。

ひとくぎり

ヘア整形、あんまり変化がないですが、

髪整形
光沢抑え目だけど、まぁこんなものかと。

続きを読む »

髪の毛増産中

ぞーおさん、ぞーおさん
かぁ~みのけ、ふやすのね
そぉ~よ、アホ毛~も、ふぅ~やすのよぉ~♪
(ぞうさんの節で)

増毛
向かって右側だけ形状を増やしたり、整形したり、材質設定変えたりいろいろ試しています。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ