Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

イモムシ

キアゲハの幼虫
風雨にさらされて横になったパセリの上にこんなのが(笑)のっかってました。なんとなくアゲハチョウかなぁとは思いましたが、自分の知ってるアゲハチョウの幼虫とは違うのでネットで調べてみると「キアゲハ」の幼虫らしい(五齢幼虫という段階らしい)。普通のアゲハとは違い「セリ科大好き」なんだそうです。

'10秋冬_02

8月後半は、全くの私的なことで、ちょっといいことがあったり、ちょっとトラブルが起きたりと、パソコンを立ち上げても気分的にはCGソフトに手をのばす感じにはなれませんでした。やっと落ち着いてきたので半月ぶりにShadeを立ち上げました。

革ジャン
早くはじめたつもりだった秋冬物もすすんでません(涙)。ジャケットは茶系革ジャン的風合いになる予定です。

やっぱり楽しいなぁ。来月はたくさんいじれる時間と余裕がありますよーに(笑)。

千里の道も(笑)

MMDはモーションまで一気にいくのは無理そうなので(笑)、まだポーズをつけて楽しむ程度。

MMDポーズ
しかし、ダンスというのは全く自分とかけ離れている分野なので難しいです(笑)。腕や足のフリはなんとなくわかるけど、肩や腰の出し入れなんかが理解できませんっ。自分で踊ってみようと思っても上半身と下半身がバラバラで・・・(笑)。ま、たくさんポーズを作ってなれていこうという作戦ですね(笑)。ダンスじゃない日常動作のモーションってのも面白そうな気がします。

グランツーリスモ

ちびちびと進めてきたグランツーリスモ4(PS2)も気がつけば達成率97%(買ってから4年経ってるらしい(笑))。
これが100%になったら新しくゲーム機を買おう(PS3、DS、Wii、XBOX、PSPあたり、欲しい順(笑))なんて思ったんですが、どう考えても勝てそうにないなと思うレースもいくつかあるんでどうなることやら(笑)。
とりあえずは、これ以上は無理ってとこまではやって(少なくとも99%以上)それから考えよう。
価格的には、PS3の中古が自分がもう買ってもいい(許すっ!)という想定価格まで落ちてきてるんで、あとはグランツーリスモ次第。目標が定まったことでコントローラーを握る手にも力が入るってもんですが、残っているレースは結構厳しいレースが多いので、年内は無理だな(笑)。

王道少女

LISMO Fes!のCMの娘かわいいなぁと思ってたら、リハウスガールの川口春奈さんでした。
リハウスといえば、蒼井優さんや夏帆ちゃんもやってた美少女CMの王道だもんね。
そりゃカワイイわね(笑)。

あと、イオンの水着や浴衣のCMで木下優樹菜が最初に「イオン」って社名を言ってるんですが、声質か、口調なのか、なんかカワイくて父性本能(なんてのがあるのかどうか知らないけど)をくすぐられます(笑)。そんで、いっつも声ばっかりで画像はほとんど見てないんで、イオンのHPへ行って見てみたらローラ(モデルさん)も出てるのね。

'10秋冬

気がつけばもう立秋(名ばかりですけど・笑)。

年2回の恒例行事、看板娘の衣替え(2010秋冬)の準備をはじめなきゃ。

ここ最近はすっかり手が遅くなったような気がして、早く始めなきゃって思うんですよね(1ヶ月に1枚のペースで着せ替えていた時期もあったんですけど・笑)。

このクソ暑い中、ブーツから。

ブーツ
トレッキングシューズっぽい感じにするか、折り返しアリのブーツにするか・・・
もちろん、ここ何年か使ってるものを改変するだけて簡単にできるブーツのほうで(笑)。
こんな感じのブーツありきの全身コーデの写真も雑誌で見つけたので、ポーズも含めそれをまねっこする方向で。

完成目標は9月中。できれは、表情もいじりたいんだけど・・・(欲張りすぎか・笑)

花の命は短くて

花クイズ

この花、なんの花だと思う?(野菜)

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ