Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

めざせ鼻くそ生活

鼻くそ生活とは、せんべいとお茶を傍らに置きソファに横になって鼻くそをほじりながらTVをみるという自堕落極まりない生活のことである(笑)。

ここんとこ2つの用件を抱えていました。そのうち1件が片付いた(いや、片付いたわけじゃないけど、時間が過ぎていったことにより終わった)。あともう1件もさっさと終わらせて、なんとしてもGWは鼻くそ生活を堪能するのだ。

と、読んでる人にはわけのわからないことを書いてもしょうがないので、Shadeを起動。正月ごろいじってた顔をレンダしてみる。

髪型のせいもあるけど・・・こんなんだったけ?
うん、やっぱり正面顔はよくないね(笑)。

で、アイドルさんの顔を下において上の画像を上に重ねて、ハードライト合成。

アイドルさんの力を借りる
ほーら、かわいいじゃないか(爆)。

時々やっていつも思うことだけど、合成すると、うちのレンダ画像より可愛くなるのは当然として、下に敷いたアイドルさん画像よりも自分好みになるんですよね。平均顔になるってのが功を奏しているのかもしれませんね。
あと、自分のモデルの修正点もみえてきますね(下唇とか)。

この記事のカテゴリはなんだろう。基本雑記(というより、愚痴(笑))ですが、無理やりShade画像も貼り付けたので一応Shadeで。

Shadeで月動画

調子に乗って昨日の続き。
大きめな動画をそのまま貼ってるのでレイアウトが崩れちゃうと思うけど、この記事だけガマンしてね。

[広告] VPS

Shadeでなかなか見られない月の裏側を見せちゃう(笑)。


今度は土星食

[広告] VPS


まずは入るほう。地上から撮っている雰囲気を出すために空気の揺らぎもモデリングしてみました(変な言い方でしょ。わざとです(笑))。もうちょっと月の表面も揺らいでくれるかと思ったんですが・・・月の表面を揺らがせようとすると(笑)、土星がひどく揺れちゃうんだろな。

[広告] VPS


こっちは出るほう。月の端が明るい分、なんとなく月も揺らいでる感じがでたかな。
アップしたものをみると、せっかくの揺らぎがよくわからない。もっと大きくゆっくりな揺らぎを入れたほうがわかりやすかったかもしれませんね。

[広告] VPS

ってなわけで、ゆらゆらをわかりやすいように大きくしてみました。天体観測的には「シーイング悪っ!」って感じです(笑)。



 | HOME | 

Calendar

« | 2013-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ