Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

こっそりリース

CARRARAの8.5が8月末頃にこっそり正式リリースされてました(笑)。直近バージョンはは8.1でずっとずぅ~っとずずずぅ~っとβのリリースが続いていたのね。はじめはβを追ってたんですが、めんどくさくなってここ1~2ヶ月は忘れてた。そしたら正式リリースされてたって言うじゃない。0.5のアップだからユーザーは無償かな?ってShadeライクなことを考えてましたが、違いました(笑)。DAZからその辺のメールってきてましたっけ?まぁ英語なんでDAZのメールはあまり読まないからスルーしてたかも。

で、DAZアカウントでログインしてCARRARAへ行ってみると、Proは半額近くですよぉ~っ!っていう表示はあるものの、Stdには割引の赤文字がない(私の所有はStd)。バージョンアップ価格というものもない。定価で買えってかい?モチベ低下するわ(笑)。

っと思いましたが、とりあえず買う気もないけどでカートに入れてみると、半額になってました。ログインせずに買おうとすると、半額じゃなかったので、これがバージョンアップ価格ってことなのかもしれません(想像)。

しかし、考えてみると、今回の8.5では何が目玉かわからないし、あまり使ってないので今回はパスしておくかな。Shade3D14も目玉がないとかいいながら早々にUPした(まだ落としてない・笑)のと比べると愛するCARRARAになんたる仕打ち。ひどい(棒読み)。でも、ホントに使ってないし、使っても実験以上のことはしないんだろなと思うと、現行版で充分で75ドルとはいえちょっともったいないな。

GT5の富士スピードウェイでイェイ
画像ナシもさびしいので、PS3のグランツーリスモ5でMOTUL AUTECH GT-R 2008に乗って富士スピードウェイのアドバンコーナー(ヘアピン)をまわってるところ。窓の外には富士山が見えているんですが、デジカメで撮ったら飛んじゃった(笑)。

ホントはMOTUL AUTECH Z 2006が欲しいんだけど、売ってないみたいです。
そんなGT5もAspecはLevelも40になり、最後の耐久24時間のニュルを残すのみ。GT6が12月に出るらしいですが、本体のゲームとしての面白さも追求して欲しいです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ