Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

四月になれば彼女は

またしばらく「かおいぢり」ができそうです(笑)。

美肌の向こう側(笑)
これは形状はほぼ前のままだけど、手始めにというかなんというか和菓子を作っているときにあみだした材料の求肥(ぎゅうひ)のマテリアルを基にしてそれを人の肌にあてはめてみました。ニセSSSの進化版といったとことでしょうか(笑)。これはBODY形状に頭部がささってるんですが、そこの境目をみると違いがわかってもらえると思います。

今月の和菓子は和菓子かな

さくらもなか(クリーム)
3月は「さくらもなか」にしてみました。
これは伝統的な和菓子かどうかわからないけど検索するとたくさん出てくるので春のお菓子として認知されているのかな。しかし、和菓子なら餡と餅になりそうな中身をクリームとマシュマロにしてしまいました。もう和菓子じゃないね(笑)。桜の塩漬けを入れて春らしさをだしています。

いや、ホントにこのイヤホンは低音がでます

ズンドコズンドコ
これはCKS77Xというオーディオテクニカのイヤホンです。変な形だけど迫力のある低音を出すため。3年前に発売されてすでに生産終了のモデルですが、安かったので買ったった(笑)。鼓膜に圧をかけてくる低音でなかなかの迫力。ベースの旋律がよくわかります。

買った商品の自慢なら(笑)写真でいいじゃないかってところですが、ここんとこあんまりShadeを腰をすえて触れていないので、その憂さを晴らすべく日々ちょっとずつ、ちまちまいじって作りました。

で、このイヤホンの下の床面は「いまそこにある危機」ならぬ、いまそこにある木、カッターを使う際のカッティングマットの代わりに使っているベニヤ(ラワン合板)を写したものです。そりゃ写真だからリアルなのは当たり前なんだけど、ネットから落としてきた写真、あるいはShade付属のものをそのまま使うよりはいいよね(申し訳なさの具合がへるというかなんというか)。床がリアルすぎて作ったイヤホンがショボく見えますけどね(笑)。WOOD系のテクスチャは色々な場面で使うから何種類か自作しておくといいでしょうね。正直いうとShadeの表面材質セットでは少々物足りない気もしているしね。

話は変わって、オリンピックを前にして日本のバトミントンすごいっすねー。女子マラソンも今回は代表決定後に炎上することがなさそうでなによりです。名古屋で1秒差で3位だった小原怜選手もナイスファイト!トラックでの代表めざしてガンバッテ!!

3/17追記

cks77x形状修正
形状の気に入らないところを修正してみる。良くなったところと悪くなったところがあります。

 | HOME | 

Calendar

« | 2016-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ