Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

今年も庭の花

CGであげるネタがないときは庭の花でお茶を濁します(笑)。
今年も庭に咲いてる花の写真を撮ってますので昨年アップしなかったものを中心にあげちゃいます。

ライラック01
ライラック。ちょっとだけ咲いてて面白いです。

ライラック02
通常イメージはこっちですね。

ぼたん
昨年は咲かなかったのでだめになったかと思ったら今年は咲いたぼたん。

木瓜かしら
これはボケの花(木瓜)ってやつじゃないかと思ってるんですが違うかも。

コウリンタンポポ花
これはコウリンタンポポっていう花らしいです。咲いてるときはきれいだけど、

コウリンタンポポ蕾
つぼみの時はちょっと気持ち悪い(笑)。

ヤマブキ
この黄色い花はなんだ?

ヤエヤマブキ
昨年はこっちのほうの「ヤエヤマブキ」ってやつをアップしたんですが、この八重じゃない黄色い花もヤマブキらしいです、へぇ~。
よくみると確かに葉っぱの形が同じですね。


6/27追記

今年はフランスギクという名前(1)
今年はフランスギクという名前(2)
今年はフランスギクという名前(3)
普通に見ているときはそうでもないんだけど、写真として切り取るとなかなかいい感じのこの花、昨年はシャスターデイジーじゃないかと紹介しましたが、どうも違う気がする・・・ので、今年は「フランスギク」と紹介しておきます。マーガレットでいいっちゃあいいんですけど(去年も言いました)。

垢を抜く(笑)

ヘアスタイル修正
1月にアップしたコノヒトをちょっといじって

触角伸びが気になる
こんな感じ。多少は垢抜けたかな(笑)。モデリングによる変化よりシーン設定の変化による見え方の違いの影響のほうが大きいような気もしますけどね。

ゲームキャラ実写版コスプレ風

今いじってるShade顔(って、ぜんぜんいじってないやんけ・笑)関連で、ヘアスタイルで画像検索していたら、中谷育っていうキャラクターにあたりました(10歳らしい・笑)。「アイドルマスター」っていうゲームのキャラクターだとか。アイドルマスターって名前はよく聞くけど実は良く知らないんですよね。

育コス
でもまぁ似たようなヘアスタイルのよしみでコスプレしてみました。顔は最新の顔を笑顔に変形させようとしたのですが「なかなかの怪物」な仕上がりにしかならなかったので昔の笑顔形状を持ってきてちょちょっと微調整。

それにしても佐藤琢磨のインディ500の優勝は良かったねぇ。ついにやってくれたって感じ。卓球も次々にメダルを確定させているしすごいね。次は錦織の番ですね。そしてこのあとチャンピオンズリーグの決勝ですか、スポーツが立て込んでいるので忘れそうでしたよ。

草生える

草生えた
たわしに草生えたわ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ