fc2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

大博打

スキャナを探していたらプリンタもついてきた
64bitドライバのある中古スキャナをなんとなく探していたんですが、ジャンク棚にこれ(PM-T960)を発見。3150円。インクが2色カラだという。複合機だからそんなに古くはないだろうし(高級そうだし・笑)まず64bitドライバは配布されてるだろうなとは思いましたが、ジャンクなんでスキャナ部分が生きてるかどうかわからないものに3000円も払うのはどうかなと思いましたが、「スキャンはできません」の但し書きはなかったので「賭け」てみました。

これは4年前の複合機で64bitドライバも配布されてました。なかなかの高機能です。今では普通なのかもしれませんがケータイから赤外線通信でデータを送ってプリントしたりもできます。今使ってるプリンタが6年前の単機能6色エントリー機(印字品質満足中)なので、それよりも一応新しいです。

とりあえず、配布されていた64bitドライバを入れスキャナを試してみると問題なし(実はスキャナドライバは32bit/64bit共用だったけどね・笑)。カラだったインクを買ってプリントも試しましたがこれも問題なし。でもインクカートリッジを2つ買ったので結局トータル5000円(他にも少ないインクあり)。インクが全部入ってても5250円だったらたぶんスルーしてたと思うし、型落ち直前なら6色複合機のエントリー機新品が1万円で買えちゃう時代、これが本当にお買い得だったかどうかはちょっと微妙(笑)。自分内ではインクの買い足しには目をつぶって「大満足」の判定処理ですが(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。