fc2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

せっかくの貰い物だから

Shade16の早期購入の(かな?)特典コンテンツを自前のシーン(ラジオシティ実験用)に入れてレンダしてみました(観葉植物は別コンテンツ)。

もらったコンテンツラジオ
ラジオシティ
○間接光がよく回りこむ。速い。
×陰、光の不正が出やすい。よってモデリングに注意が必要。

ポンと置いただけなので設定がつめられてないですが。

もらったコンテンツパストレ
パストレーシング
○とっつきやすい。不正はでない。
×遅い。
シーンによって光の回り込みがたりないかなと思ったときはガンマ補正は当然として間接光の強さや反射係数で対処することによりラジオシティに似た感じの絵にはなるかなと思っています。


それからShadeGrid16も入れました。
前のShadeの記事でレンダしたファイル。
本体を3コア3スレッドから4コア4スレッドにしてレンダ 11'58
サーバー(4コア8スレッド)のみだと11'06
サーバーだからとはいえ4コア8スレッドなのにちょっと遅くないか?と思いましたが、そういえば上限を3.0Ghzに制限して駆動してるの忘れてました。まぁ本体程度のものがもう1台あると思えばいいか。

本体+サーバー
で本体+サーバーだと5'58"
本体レンダスピードが倍になったと仮定するとと5'59"。サーバーのみレンダを倍にすると5'33"。
うちの構成・設定ではまさに、本体+サーバーのレンダスピードは本体の2倍8コア8スレッドってとこかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。