FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリセットで遊ぼう!

Steamからメールが来ていたのでとにもかくにもmodo indieをインストール。

nmodoicon.jpg

インストールも起動もSteamに管理されている感じです。

オフラインで使えるのかどうかはまだわからない。

modoの画面

まず、PrimitiveからPlaneを、PresetからShoesを落とし、アングルやレイアウトなどを調整しレンダリング。わからないながらここまではなんとか。

その後、PresetのEnvironmentsから背景を適用、デフォルトの直接光の明るさを0にして、靴のマテリアルをcolorとSpecularだけいじってそれっぽくして、床にPresetのMaterialのStoneからマテリアルをあてて、やっぱり直接光もちょっとあったほうがいい感じなのでちょっと数値をいれてレンダ。

modoのシューズ

レンダリング自体の設定は全くいじってないのにRenderボタンポン押しでこのくらいの絵が出てくるのはさすがmodoスゲーッって感じですかね。

今までの経験からなんとなくわかるところもあれば、やってるうちに偶然うまくいくこともあれば、わかりそうでわからないこともあれば、全然わからないところもあり、ゴリゴリの「五里霧中」中でございます(笑)。

すぐに追記

毛が生えたよもう大人だね
スニーカーに毛が生えたわよ(笑)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。