FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯台modo暗し

modo indieの日本語で解説されている情報を集めようかと思いましたが、あまりないんですよね、レンダ、いやリンダ困っちゃう。でもmodo indieとmodo本物は値段は別物だけど、中身は別物じゃないから、modo本物の日本語版について日本語で書かれている情報をそのまま参考にさせてもらえばいいってことですね。どうせindieなんだし英語だし…なんてあなどっちゃいけませんね。

しかし、ちゃんとmodoの情報を把握してから順序だててやってるわけじゃないからとんでもない初歩的なことでつまづきます。

一応、毛もはやせたことだし、次はSSSかなと思いましたがその前にTranceparentのAbsorption Distanceを見つけたので、それを試してみましょうと思いました。ここをいじれはボリュームレンダっぽくなるっていうのははCarraraでちょっと試したことがあるのでそれを試してみましょう。

ただの仏陀
objのHappyBuddaがあるのでそれをインポートして数値を設定。

順光の仏陀
順光ですね。

さて、と、ここで困った。スゲー基本的なことでわからないことがあるぞ。この設定は逆光のほうが効果がわかりやすいと思うんですが、Perspective画面にカメラもライトも形状がでない。数値入力でなんてやってられない、さぁどうするってしばらく調べまわってみると画面をLayoutにすれば可視化できることがわかりました。たったこれだけのことだけど結構時間をとられました(笑)。

レイアウトでライトに会う

逆光の仏陀
逆光にして、

いろいろの仏陀
数値を変えて。

今年も女子ジャンプがはじまりますねー。それにこれからサッカーワールドカップの抽選だ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。