FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

ウィスキーとガラス瓶とカメラと私

いちご飴の香りがする(笑)
オーヘントッシャンとシーバスリーガルミズナラ。この2本が開栓前の状態でうちに並ぶのは稀有なことなので記念写真を撮りました(笑)。この2本は、わけあって一緒に飲むことが多いです。といっても普段はブラックニッカで文句なしなんですけどね。

この写真は壁から机にかけてシワができちゃって使えなくなったユポロールっていう紙をたらして撮影台にして光は部屋の左右からの自然光のみっていう環境なんですが、案外イイ感じ。なので別なものも撮ってみようってことで、うちで使ってるメイソンジャーみたいなガラス瓶を。

メイソンじゃーないじゃーん
全然「メイソン」じゃーないし、中身もおしゃれじゃないんでまったく「映えない(ばえない)」(笑)。

使い始めたきっかけは夏場「せんべいが湿気る」から。こうしておくと全然湿気らないのでありがたい。このせんべいはお気に入りで以前は丸い1枚ものだったのを自分で割って瓶に詰めていたのですが、メーカーが私の気持ちを汲んでくれて(ウソ)最近ははじめから割れた状態で売られています。

ばえないんじゃー
これは、スルメの袋を開けておくと臭いから瓶詰。

意味ありげな寄り
意味もなく寄る。

で、この写真を撮っているカメラはパナソニックのマイクロフォーサーズのミラーレス一眼の古いやつなんですが(GX1)、最近パナソニックは精力的に新製品をリリースしています。今月もGX7MK3ってのが出たので、旧機種となったGX7MK2中古でいいから安くならないかなぁ。手ぶれないボディ補正…じゃなかったボディ内手ぶれ補正を使ってみたーい(と、夢見てる時が一番楽しいんですけどね、たいした写真とるわけでもなし)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ