FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

はなはだ簡単ではございますが、

はなばなしいスタート(ウソ)
鼻でございます(笑)。

3月はmodo indieのアップデートがありましたよ。ってのが唯一3DCGソフトを触った出来事だったっていう体たらく。

しかし無事年度も改まり、よし4月1日からまたどしどしあれやこれやを触っていくぜ、と思っていましたがスタートダッシュに失敗。ようやくスタートしました。

今年度の目標は来年3月までにmodoindieで人体を一体作りましょう。Shadeを忘れないようにしましょう。前にShadeで作った絵も改めて見返してみると結構いいレンダラーなんじゃないかと思うものもあり、modoレンダラーとShadeレンダラーに越えられない一線があるのかどうかも確認したいところ。

で、modoの顔ですが、今回はパーツを先に作ってそれを繋いで顔にするっていう作戦でいってみようかと思います。この方式はポリゴンの流れを作りやすいかも、と思ったり思わなかったり…どうだろう。

今回もテンプレはなしなので、はじめはオバケさんからのスタートになることは想像に難くないのであります(笑)。テンプレなしの問題点は結局詰めていくと自分の好みや手癖が出て前と同じ顔になるんじゃないの?ってことだけど、それはそれでしかたないかな。

今日の大谷はすごかったですねぇ。MLBは寝る前に次の日の試合の録画を決めてるんですが、「大谷の打者出場【予定】の試合は録画しとかなくてもいいかぁ」と予約してなかったんですが、録画しておっくべきだったわね~。ちぇっ(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ