Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

海のものとも山のものとも沼のものとも丘のものとも…

modoface目と口
鼻に続いて目と口を作って、

modofaceおでこ
つなげて、(サル感が強い・笑)

modofaceお面
お面になって、

modoface後頭部
後頭部を作ります。だいぶ人間になってきましたかしら。

色々変だしまだまだどうなるかわかりませんなぁ(笑)。
目や口のパーツを細かくしていく作業はLoopSliceを多用し、つなぎ部分を作る作業はEdgeのExtendとVertexのJoin Averageを多用していく感じです。しばらくはこれをいじってみてダメそうだったらやり直し。

ちなみにShadeでの顔(半年くらい前)は

Shadeのお顔
こんな感じなんだけど、マテリアルをはいでしまうと…

マテリアルなし
テクスチャ付きでいじり続けていたんだけど、形状だけにしちゃうとなんだかヘンだね(特に上半分、かわいく見せようと無理してる(笑)。デッサン力のなさがバレルねー)。

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