FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

廉価なダメ人間

そういえば、半年くらい前、例のやつ(っていうのはZbrushCore付タブレット)買ってたんですよね。というのもヨドバシで14640円だったのよ。大きな端数の4640(笑)はポイントを使って、残りの10000にもありがたいことにポイントがつくので実質9000円だから、まぁいいかって自分を納得させて。

生産終了的なやつ

お会計
帰り道書店で超入門講座を買おうと思ったんだけど、加茂さんのがあったのでこっちを買いました。

んでしばらく放置してたら量販店からもなくなっていて「あれっ?」と思ってたら生産終了になってた。一瞬「Zbrush Core」ダウンロードできなくなるんじゃないかって不安がよぎったけどまさかねってさらに放置。

ワールドカップも終わったことだしってことで重い腰をあげて(インストールまでが面倒って話もあるので)インストールだけでもしておこうって。

生産終了の影響か、自分のやり方が悪いのかわからないけど、自動でドライバが入って、ウィザードが勝手に立ち上がってっていう流れにはなりませんでした。Wacomの登録の時点で外部サイトに紹介されている進み方と違うのでちょっと手間取ったけど、Pixologicまでたどりつければあとはサイトの説明通りなんで大丈夫でした。

コアなやつ

しまった、買いそびれたって場合もZbrushCore自体は単体で16000円(税別)で売ってるからあわてる必要はなしですね。

そして、SHade3D(←皮肉)も毎年恒例のバージョンアップで18になりましたね(モーニング娘。システムでしょうか)。もう、basicのバージョンアップ代金をあてにするっていうビジネスモデルじゃないんでしょうね。私は信念で粛々と(笑)バージョンアップしてますけど。今のところは16を擦り減るまで使って、擦り減って使えなくなったら去年バージョンアップをした17をインストールするっていう予定。とにかく16を擦り減るまで使わなくては。16は高級な表面材質でできているようで、なかなか擦り減らないんですよね(笑)。

Shadebasicに続いてModoindie、ZbrushCore…典型的にソフトを揃えて満足しちゃうダメ人間のパターンだね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ