FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

感無料

ZbrushCoreを起動したら

アップデートが来てました
こんなのが来ているのに気付いた。ナニコレ。
っと思って調べてみるとZbrushCoreはZbrushCore2018になったらしい。で、アップデートは無料なんだって。で、いろいろ機能アップがあるなかで、デシメーションって機能が使えるようになったらしい。ポリゴンを削減してくれる機能のようなので、ShadeやModoindieに持っていきやすくなるなるんでしょうか。

しかしUIが変わっていたりすると困るのでアップデートは、今までに出版されたりネットにアップされた教則に慣れてからにしようかなと思っています。

別にこんな記事はあげなくてもいいんだけど、ZbrushCore2018は8月1日に30ドル値上げするらしいのね。下の記事に16000円(税別)だよって書いたのでそこは修正しとかないとね、って思ったもんだから(8/1までは今までの価格で買えるようです)

私のインターネットは見張られていて(笑)、広告欄に「どうだ、えぇ、これ欲しいだろ」的なものを提示してくるのだが(笑)、先日KeyShotっていうレンダラの広告があったんだけど、見てみるとすごくきれいなレンダラでした。まぁお高いですし自分とは関係ないんですけど。

と、思ったんですが、Zbrushに対応していて、なんとZbrushCoreもKeyShotにつなげるBridgeに対応している、おまけに廉価なZbrush特別バージョンのKeyShotがあるらしいと知り、鼻血でたわ(笑)。まぁZbrushCore自体を使えるようにならなきゃお話にならないんですけどね。

きっと、うちのパソコンの人が「こいつ使えもしないZbrushCoreをインストールしたぞ」ってインターネットの人に告げ口したんだと思う(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ