FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

9月の為体

9月も2/3が終わりましたが、先月末に記事をアップして以来全く3DCGソフトに触らずっていうていたらく(ていたらくの変換候補に「為体」がでてくるけど、この漢字には無理がある感じが…笑。レ点いれろってことなのかい?)

ぷちお大尽な話。

今年は、わたくし「ブドウ大尽」となり、今まで食べたことのないブドウを食べました。
まず、スーパー等で普通に売っている中ではかなり高価なみんなのあこがれ(ちがうか・笑)シャインマスカット。種なしで皮ごと食べられる。甘い。香りを堪能する余裕もなくパクパク食べちゃったけど、もったいないことをしたと後悔。もうちょっと酸味がほしいかもしれない。

もう一つは昨年あたりからチラホラ売られているのをみていたナガノパープル。見切り品の棚にあったので迷わずゲット。ちょっと面長(ティアドロップ)な巨峰という感じ。見た目は巨峰風、味も巨峰寄りなのですが、こちらも種なしで皮がやわらかいので皮ごといけるというか皮もおいしい。酸味と甘みのバランスが絶妙です。

巨悪に屈した話。

どうやったら私の財布のひもが緩くなるかってことだけを考えてメールを送り付けてくるソースネクストの誘惑に負けてShade 3D Pro Ver.16をポチってしまいました。Shadeは16Basicで十分と思っているのになぜProを買うのかっ!プンスカ。
「遊びのソフトは諭吉でお釣り」が信条の私に、1万円をちょっと超える価格で魅力的な商品を提示し、自己のルールを破らせ、なし崩し的に高いソフトも買わせようっていう魂胆が卑怯の極み。もう、“うきーっ”てなるわね(妄想が酷い・笑)。

っていうのは冗談として、今まで制限のあった機能をいじれるってのはうれしいんでね。納得して買ってるわけですけれども(笑)。
Proはバージョンアップせず、Basicは粛々とバージョンアップする生涯一Basicユーザーという姿勢は変わらずだと思いますわよ。

と、その前に、3DCGソフトで遊ぶ時間を作りやがれってことですたい(ニセ九州弁)。

明日も見切り品コーナーにナガノパープルがありますように(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ