FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

アマフェッショナル

今日は久々3Dの日。
ShadeのPro16をインストールしたぞ。っと思ったらアラ?Basicのままだわ?
シリアルを入力したら一瞬「シリアルを置き換えます」みたいなのが出て、再起動したらProになってたわ。
と思ったら、Basicがなくなってたわ?
これは正しい流れなのかしら(笑)。新しくProを買ったっていうより、グレードアップしたんじゃないかって感じがするけど…
Proをバージョンアップする気のない私はここでちょっと不安になるわけですよ。16のシリアルが置き換わっちゃったってことはバージョンアップした17、18Basicはどうなる?ってね。別マシンに入れておいた17Basicは普通に起動したので、今後もBasicはBasicとしてバージョンアップできるんだろぉなぁ。どのみちProは19発売までに18にあげておかないと16としてしか生きる道がなくなるんだけどね。

ハンマーなやつ
というわけで、記念としてShadeでハンマーを作っているところ。「プラスティックなんとか」のアレです(このハンマーは何?って詳しく書いたところでどうということはないので説明はなし・笑)。回転体の組み合わせでサクッとね。この状態で止めておけば、面取りするかどうかを後から決められるという安心感よ(笑)。これ自体はリアルなスケールだけど、これを担ぐ娘はリアルなバランスなのか、デフォルメ等身にするのか決めてないし、何のソフトを使うのかも決めてないけど、一応作ってみるつもり。でも、いっつもやるやる詐欺なので、どうなるかについては口をつぐみがち(笑)。


追記9/29

ハンマーテリアル
マテリアルをあててみました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ