FC2ブログ

Merkmal@prosopopoeia

趣味の3DCGの途中経過をだらだら書いていきます

カネテからの手紙

ら~ぶれたぁふろむっかねぇてぇ~♪
(「カナダからの手紙」の節で)

カネテからの手紙が来ました(自演脳内通信・笑)。
「かねてから問題となっていますShadeのうどんボリューム問題ですが、Proを手に入れたことで解決が図れるのではないでしょうか」

そうだ、思い出した。以前Basicでうどんを作った時に、ボリュームが使えればもうちょっとなんとかなるのになぁ、って思っていたのでした。

さっそくいじってみました。

ボリュームのあるうどん
ボリュームの効果はでているように思います(と言っても、うどんの麺自体にはボリューム設定はしてないんですけどね・笑。つゆの透明と減衰の兼ね合いもまだ詰められるかな)。
どんぶりの質感がしょぼいか。材質が何かわからないですね。

コメント

shadeがサブスクリプション型のみになって、しかも値段が馬鹿みたいに高い。
16のpro版を少し前に安く買えたあなたは、すごい運が良いですね。

買収した会社の方針なんでしょうから仕方ないとはいえ、まさかこんなことになろうとはって感じですよね。
18までは「恒久ライセンス」としてそのまま使えるということらしいので(今のところ)一安心ってとこですかね。
Basicに関しては実質5000円/年のサブスク(というか利用料)のつもりで毎年バージョンアップしてきましたが、あの値段ではサブスク移行はちょっと無理かな(涙)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Kishida

Kishida

Merkmal@prosopopoeiaへ
ようこそ。
趣味で3DCGをしている
ハゲおやじです。

FC2Ad

まとめ